撮り鉄したり模型弄ったり野球見たり

やきう

こんばんは。早速ですが野球のお話をしようと思います。例年2/1に阪神タイガースの新応援歌が発表されるのですが、2月中旬まで延期になるという発表がありまして。割と楽しみにしてたのでアレですね(


んなわけで野球観戦モチベの上昇がヤバいのでここにひたすら書き殴ろうと思います。


唐突ですが東京ドームの外野立ち見は楽しいですよ。柱が立っててグラウンド全体を見渡すことは出来ないのですが、チケットは安いですし(1000円〜1500円くらい)、立ち応援がメインなので騒げます。そして何よりシート貼りが楽しい。東京ドームの敷地が開放されるのが早朝の4:00頃。それに合わせて東京ドーム外周のデッキの指定された位置にレジャーシート的な何かを貼りに行くっていう作業なんですけれども、コミケみたいに開場の時間までその場に待機する必要もないので、近くのファミレス行ったり、電車撮りに行ったり、朝の誰もいないオタクタウン行ったりとか色々出来るわけです。まぁ家がそこそこ近ければ帰って寝るのも手ですね。ただ、開門15分前くらいまでに戻らないと剥がされるので注意が必要です。デーゲームだと11:40頃、ナイターだと15:40頃でしょうか。


試合開始約2時間前に開場して無事場所取りをした後も飽きませんね。Twitterをしててもいいのですが、練習を見るのも楽しいですよ。練習だと普段見れない選手とかを見ることができたり、ある程度のスタメン予想が出来たり出来なかったりします。


試合開始時刻に近づくにつれ、割と人も増え、高まってきます。まぁスタメン発表過ぎたら試合開始なんてすぐですよ。


試合中はぼくの場合ひたすら応援歌を歌います、楽曲派なので。ちなみに光り物は試合進行の妨げになりかねないので持ち込めません。まぁ野球速報のアプリ等でデータを見ながらの観戦も結構楽しいです。特に守備時。配球とか見るのが好きです。


試合後は、ラーメン行ったりバッセン行ったりしてから帰ります。ドーム周辺は混むのでオタクタウンあたりまで歩けば割と楽しいと思います。


割と書いてるうちに東京ドーム開幕3連戦に行きたくなってきました。予定入りそうなのでいけるかはわかりませんが。